2011年5月10日火曜日

フィンランドの内戦を描く映画「四月の涙」



こんな映画が公開されています。フィンランド内戦時を描く「四月の涙」

ロシアから独立したばかりのフィンランドが2つに分かれて内戦状態だったのをご存知ですか? こういう歴史の話ってどうも頭に入ってこない。何度も本を読んだり資料をみたりしているんだけどなー。この映画をみて、またいろいろ考えさせられました。そしてやっぱり思った。「フィンランドの女は強い!」

とても力強いハッピーエンドですよ。これは。とりあえず納得できるオチがあって良かった(笑)。私は好きな映画でした。ぜひぜひご覧ください。新宿、銀座そのほか全国で公開されています。公式ホームページはこちら

Finnish movie about its war time. "Tears in April"(Käsky) is now shown various places in Japan. Don't miss it!